富士Sanの日記

富士Sanが知り得た情報を提供☆

iPhoneが不調になったら

ども、はじめまして!

富士Sanです。

 

日常の気づきや、発見、為になる事を色々書いていきたいと思います。

f:id:active-my-life1721:20160911171755j:plain

   

 

今回第一弾はiPhone

iPhoneって使いやすくて動作も軽快に動いて不動の人気ですよね。

 

 

しかし、反面ガラスに出来ているので割れやすいというデメリットもあります。

 

最近ではモバイルバッテリーを使用しながら使ってる人もいますがあれはバッテリーに非常に負荷をかけてしまいます。

 

iPhoneを割ってしまったり、バッテリーがもたなくなってしまった時、いざという時に役に立つのがスマートフォンの保証です。

 

保証といっても、携帯ショップの保証もあればスマートフォンの専門の保険もあったりします。

しかし、iPhoneを使っているのであればおすすめはAppleCareです。

 

本日私はAppleCareを使い、iPhoneを修理(新品交換)しました。

 

iPhoneのデメリットといえば修理ですよね泣

しかし、AppleCareに加入しているとiPhoneを特別割引価格で修理できるだけではなく、

エクスプレスといって、新品のiPhoneと交換ができるのです。

(※クレジットカードの登録が必要)

 

通常ですと、AppleCareに加入なしだと新品を購入しようとすればiPhone6の64ギガだと10万近くします。しかし、このエクスプレスの交換プログラムを使えば7800円税込みで交換できてしまうのです。

 

さらに、iPhoneは代替え機貸してもらえないから…ってなりますよね?

大丈夫なんです!

 

エクスプレスは宅配で新品iPhoneを持ってきてくれた時に、故障iPhoneを渡すだけなので代替え機もいりません。

 

なかなか時間が取れない方は非常に便利なサービスなので、覚えておいて損はないですよ。

 

またまた更新を色々していきます(^^)